第20回公徳会杯野球スポーツ少年団交流大会について
6月30日(土)・7月1日(日)の両日に開催された、第20回公徳会杯野球スポーツ少年団交流大会は、南陽市、高畠町、川西町内チーム合わせて8チームが参加。大塚北斗スターズの主将平秀虎君(6年)が力強く宣誓し、熱戦の幕が開かれました。
両日ともに30度越える猛暑に見舞われましたが、優勝をめざして各チームが日頃の練習の成果を発揮し、全力でプレーしていました。
決勝戦は、“高畠松川野球スポーツ少年団”対“屋代クラブ”で行われ、屋代クラブが相手のミスもありながら打線がつながりまさに猛攻、毎回得点の13点をあげ見事に優勝を勝ち取りました。惜しくも準優勝だった高畠松川野球スポーツ少年団は6年生が1人というチームでしたが、最後まで諦めずに大きな声を出し試合に挑んでいました。来年以降が楽しみなチームでした。
2日間の猛暑のなか、無事に大会を終える事が出来ましたことを嬉しく思っています。年々参加チームが減少していますが、この大会を継続していきながら野球の楽しさ、面白さを子供たちに知ってもらえるような大会になってもらえればと思っています。
大会を運営するにあたり、ご協力頂いた関係者の皆様、ボランティア職員には委員会一同、心より感謝申し上げます。
大会日時/平成30年6月30日(土)・7月1日(日)
大会会場/1日目:向山公園ソフトボール場A・B
2日目:佐藤病院グラウンド
主催/社会医療法人 公徳会「地域活動委員会」
共催/南陽市東ロータリークラブ
後援/南陽市野球連盟審判部
【大会結果】
優 勝 屋代クラブ
準優勝 高畠松川野球スポーツ少年団
最優秀選手賞 佐竹 光太 君 (屋代クラブ)
優秀選手賞 高橋 聖翔 君 (屋代クラブ)
敢 闘 賞 野本 咲 さん (高畠松川野球スポーツ少年団)